2017年05月24日

どーせ後で覚えたくなるならさっさと始めた方がいいベトナム語

カウンターバーとかで女の子と楽しく飲んでる傍に、現地語が出来るヤツが来た時の持ってかれ感は異常。かつてはよく持ってかれて悔しい思いをしましたが、ちなみに自分が無双してる時は結構デカい声で喋るのに、スーパーベトナム語上手い方と鉢合わせると妙に小声になるスーパーゲスい自分です、こんにちは。と言う訳でこのようにホーチミンで遊ぶならベトナム語が分かる方がスーパー有利なのは言うまでもありません。「ベトナム語分かったらいいなー」と一度でも思ったソコの貴方。やる人とやらない人では現時点での差がそのまま夜遊びでの差になってしまうんだから?じゃあいつやるの?そー言うことです。自分も偉そうに言うほどスキル高くないので、持ってかれないようにお互い頑張りましょう。


posted by 西貢日報社 at 11:58| Comment(2) | ベトナム語漫談 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
サイゴンに来たものです。
あなたのようなベテランになるには、どれくらい勉強したらいいでしょうか?
私は駐在なのですが、今年配属になったので全く話せません。
現地採用の友達は結構しゃべれるので羨ましく思っています。
駐在さんの話をもっと聞きたいです。
Posted by 高桑 at 2017年05月24日 20:10
こんにちは。こんな知性の欠片も無いゴミブログにわざわざコメント頂きありがとうございます。夜遊び記事を止めてから綴るネタに困っておりましたが、コメントを頂いたお陰で少々閃いた次第です。お役に立つかどうか存じませんが、よろしければ今後そちらをご覧頂ければと存じます。今申し上げられるお答えとしては、単に時が経てば皆さんそれなりになられるのでご心配には及ばないかと。
Posted by nrm at 2017年05月25日 15:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください