2017年05月07日

ホーチミン夜遊びブロガーの調査メモ

拙スマホに1枚のメモがある。カフェオム、ビアオム、置屋などいわゆるローカル、ドローカルスポットの住所や道路名が雑多に記載されたメモである。「自ら全て実地踏査」が信条の拙ブログ、夜な夜なホーチミン市内を駆け巡り、それらしき店舗スポットに出向いた結果、その数50地点、店舗数にして約80店舗はあるだろうか?拙著「ホーチミンナイトライフ事情」(税込み500円)の第二弾、ドローカル事情ルポとしてリリース予定だったが、諸事情でお蔵入りになったままである。正直、個人的には公開したくない、極々親しい友人にだけ内密を条件に教えてはいるが、治安的にかなりヤバいエリアも有り、アクセス、コミュ力的にローカル対応可能なプレイヤー以外にはお勧め出来ない、色んな意味でthis is ホーチミンと言った良質なスポットばかりである。拙個人の日記的ブログ記事更新停止に伴い、この調査メモもリリースしたいのはやまやまではあるがさてどうしたものか?


posted by 西貢日報社 at 16:45| Comment(7) | 西貢千夜一夜 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
情報の買い取り可能でしょうか?
500円以上でも全然問題無いです。
Posted by おっさん at 2017年05月08日 02:44
こんにちは。
リリースは思案中です。個人的には公開したくない情報で、価値を見出して頂ける方にのみご提供する形に致す予定です。価格はかなり高額、恐らく4桁台です。拙サイトも趣味で細々とやっておるのみですので申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
Posted by nrm at 2017年05月08日 12:34
ご返信ありがとうございます。
私自身、ベトナムにはもう10回以上渡航しており、ドーソン、ハノイ、ホーチミン、ダナン、ニャチャン、そしてハイフォンの先のクアットラムの方まで夜遊びをしたことがあるます。
ただ、やはりホーチミンが一番居心地がいいといいますか、いずれ住んでもいいかなとも考えているぐらいです。
一万円超えないのであれば全然大丈夫ですが、後で500円に値下げ、みたいなのだけはご勘弁願いたいかもです…。
実際以前にホーチミンルポ2000円超で購入しましたので…。
Posted by おっさん at 2017年05月08日 13:43
偽物さんでしょ。
悪質なやつがいる。
こういうバカを相手にしたらいかんですよ。
すぐに情報が流れてダメダメになりますよ。気を付けてください
Posted by 偽物 at 2017年05月11日 12:32
こんにちは。
ご忠告頂きありがとうございます。
真偽のほどはわからないのですが(^^;
Posted by nrm at 2017年05月11日 13:32
何を持って偽物と言われるのかわかりませんが、ベトナム縦断もしましたし、ローカル置屋もそれなりに経験してきました。

アクティブホーチミンさんのコアな情報を純粋にほしいと思ったまでなのですが…。

ここで嘘をつくメリットって一体なんですか?

証明しろと言われたら写真ぐらいならお見せできますが?
Posted by おっさん at 2017年05月11日 22:40
申し訳ありません。
拙サイトはあくまで中立です。
これ以上は他でお願い致します。
Posted by nrm at 2017年05月12日 11:00
コメントを書く
コチラをクリックしてください